2014年05月13日

5月12日のホテルの様子【窓に映る富士山の模様】

当ホテルは天候さえ良ければ富士山を眼前に見ることができます。
そこで、空気が澄んでいたので、窓越しに富士山を撮影することができ、
さらに、玄関の自動ドアに富士山が写りました。

DSC09784.jpg
特別和洋室からの富士山です。

DSC09786.jpg
これも特別和洋室。

DSC09789.jpg
これも特別和洋室。

DSC09805.jpg
そして入り口の自動ドアに写った富士山です。

いかがでしょうか?

なかなか面白い光景になりました。
posted by ロレ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月12日の富士山の様子【おもしろい雲】

昨日ですが、富士山のまわりに雲がたくさんあり。
おもしろい姿になりました。
たくさん撮影したのでご紹介します。
DSC09807.jpg
つるし雲が左側に見えます。

DSC09828.jpg
露出を変えて工夫してみました。
DSC09829.jpg
つるし雲の奥にも大きいくもが空を覆っています。
DSC09831.jpg
つるし雲が少しづつ変化しています。
DSC09836.jpg
少しよりました。
DSC09840.jpg

DSC09855.jpg
つるし雲が大きくなり、つるしから違う形へ変化しています。
DSC09861.jpg

面白い雲でした。
posted by ロレ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月09日

5月3日の富士山

ゴールデンウィークの富士山の様子です。
今年は天候にも恵まれとてもよいゴールデンウィークになりました。

20140503.jpg


穏やかな逆さ富士です。
湖畔には、テントを張るキャンパーが多くいらっしゃいました。

20140503_2.jpg

どこか古きよき時代を思わせるような雰囲気が漂っています。
posted by ロレ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大石公園

大石公園のきれいなお花の様子をお知らせいたします。

DSC09483.jpg

DSC09491.jpg

DSC09503.jpg

今年は大雪の影響で、富士山の雪もたくさん残っており、
華と富士山がとっても映えます。
posted by ロレ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月29日

標高が高いため、精進湖の桜は少し送れて咲きます。

ようやく桜が咲きました。

20140426.JPG

富士山との共演がすばらしいです。

カメラマンも多く訪れています。

posted by ロレ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月16日

春の訪れ

河口湖畔の桜の写真を紹介します。
DSC09122_1.JPG

すっかり春めいてきました。

続いて、精進湖の逆さ富士です。

まずは、朝モヤの様子。

DSC09224_1.JPG

続いて、見事な逆さ富士!!
DSC09229_1.JPG

これがホテルの真正面の湖畔から見ることができます。

本当にすばらしい光景です。

逆さ富士は、風がなく、波が立たない状態でないとみることができないので、
常にみることができるものではありません。
今回はラッキーでした♪
posted by ロレ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月13日

味噌作り

当ホテルではお味噌は手作りです。
お味噌汁やその他いろいろなお料理の元になり、皆様にご賞味いただいております。

さて、先日、味噌作りを行いました。

DSC08948.JPG

大豆を煮込みます。

DSC08950.JPG

DSC08949.JPG

そして、出来上がった味噌です。

DSC08952.JPG

ご好評を頂いております。マウントホテルの朝食。
その基幹となる味噌汁。

是非、味わいにお越しくださいませ。

posted by ロレ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月16日

富士山の様子

つらい大雪から1ヶ月が経ちました。

富士山はあいかわらずの雄大な姿を見せています。

昨日の富士山を撮影しました。

20140315_1.JPG

これは日中の富士山です。冬から春への変遷機ですね。
湖の氷はなくなりました。

続いて、夕方の夕焼けです。

20140315_2.JPG

ホテルの屋上から撮影しました。

久々の夕焼けです。

朝も昼も夕方もすばらしい富士山をみることができることに感謝です♪
posted by ロレ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

記録的な大雪の後

先週末は関東一面にかけて大雪となりました。

精進湖のある、富士河口湖町も60センチ以上の積雪を記録したようです。

明けて、昨日の富士山は、

雪景色の中のすばらしい富士山が広がりました。


20140209.JPG

除雪がかなり大変でしたが、
ホテルの前を雪かきをし、皆様が御越しいただけるような
体制を整えております。

道路わきなど雪がまだまだあり、
大変な状況ですので、
御越しいただく際は、
必ず、スノータイヤの装備が必要です。

よろしくお願い致します。
posted by ロレ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2月5日の雪

まずは先日の雪から紹介します。

20140205_2.JPG

なかなか素敵な風景に撮影されております。
posted by ロレ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記