2014年01月07日

精進湖と本栖湖リゾート

昨日の精進湖の朝と本栖湖リゾートの富士山の模様をお知らせ致します。

20130106.JPG
精進湖です。
笠雲になりました。

湖に氷がはっており、山頂のほうだけ
逆さ富士となっています。


20130106_2.JPG
本栖リゾートです。
逆さ富士に成りましたが、
笠雲が大きくなりすぎました。

ダイヤモンド富士がきれいに見えませんでした。
posted by ロレ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月03日

2日の夕景

昨日の夕方は少し焼けました。

DSC06588.JPG

雲が少し出てまいりました。

DSC06592.JPG

年末年始ずっと富士山が見えていましたが、
少し変化が出てきたようで、

今朝は富士山に雲がかかり

山頂をみることが出来ませんでした。

残念
posted by ロレ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

2014年初日の出

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成26年、2014年なりました。

早速ですが、精進湖からの初日の出の様子をお届けいたします。

DSC06552.JPG

今年も初日の出を撮影しようとするカメラマンが湖畔にたくさんいらっしゃって
居ました。

ホテル前の県営駐車場は車で満杯となっておりました。

年々、人数が増えているように思います。

精進湖は初日の出の撮影のメッカになってきているのかも知れません。

さて、本年も精進マウントホテルは皆様に愛されるホテルとなるべく
頑張って参ります。

ご愛顧の程をよろしくお願い致します。
posted by ロレ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月29日

お正月飾り

いよいよ今年も残すところわずかとなりました。

当ホテルでもお正月飾りを行いました。

DSC06435.JPG

新年、皆様に明るい気持ちでお越しいただけるように
お待ちいたしております。

ちなみに、玄関のガラスには富士山が写りこんでいます。
posted by ロレ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ツインルームからの日の出

本日は2階のツインルームからの日の出の写真をご紹介いたしましす。


DSC06101.JPG

このように富士山と日の出をお部屋からばっちりご覧いただけます。

さらに、モデルを入れて撮影してみると

DSC06104.JPG

部屋にいながらにして楽しむことが出来ます。

是非、御越しくださいませ。
posted by ロレ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月22日

レストランからの日の出の様子。

本日も素敵な富士山を見ることが出来ました。

DSC06057_22.JPG

穏やかな逆さ富士です。

DSC06058_22.JPG

日の出の瞬間は1階のレストランから撮影しました。

このように、絶景をたのしみながら食事をすることができる贅沢を
改めて感じました。

今日も富士山を撮影しようとするカメラマンたちが多数、湖畔にいらっしゃいました。
posted by ロレ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雪が降りました。

昨日の精進湖の雪景色です。


DSC05925_1.JPG

湖畔のボートが雪をかぶって、かわいい姿になっています。

湖面は静かで、逆さ富士をみせてくれました。

DSC05975_1.JPG

そして、日の出です。

色づいてこれまた美しい景色です。

DSC06025_21.JPG

午後には、かさ雲のような雲が富士山を覆いました。

一日のあいだにいろいろな姿を見せてくれます。

本当に飽きることがありません。

posted by ロレ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月19日

きれいな富士山撮影に成功!!

12月17日は良い富士山を見ることが出来ました。

まずは、日の出前の逆さ富士。6時30分ごろ。

DSC05874_1.JPG

続いて、日の出の写真です。

DSC05892_1.JPG

最後に、わがホテルの玄関越しに見た、
日の出の精進湖と富士山です。

DSC05905_1.JPG

こちらをご覧頂くと、当ホテルが富士山を
ご覧になるにはとてもよい立地であることを
ご覧いただけると思います。
posted by ロレ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月16日

すばらしい朝焼け

今朝の精進湖はとてもすばらしい朝焼けとなりました。

DSC05816_1.JPG

このようにすこしもやが出ると
日の出に向けて、空が赤く染まります。

写真だとなかなかそのものをお伝えすることができないのが
残念ですが。

久しぶりに見事な姿でした。

さあ、皆様素敵な富士山をご覧になりに来てください!!

posted by ロレ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月14日

夕焼け

寒い日が続いております。

富士山もきれいな冬の富士山となっております。

さて、本日は洋室ツインから撮影した夕焼けの写真をご紹介します。

206夕焼け_1.JPG

日が向かって右側から落ちるため、右側が赤く染まりました。

雪で白くなった富士山が、赤く染まると、紅富士といいます。

紅富士の状態になりました。

寒い時期は富士山はきれいですが、外で見ていると、体が凍えて大変です。

お部屋からゆっくりご覧頂いて、優雅なときをすごして頂ければと思います。
posted by ロレ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月08日

和室からの日の出

本日は客室からの眺望をご紹介します。

当方の和室から撮影した日の出です。

305からの日の出.JPG

とってもきれいに撮影できました。

今後も、精進湖からの富士山と、精進マウントホテルからの
富士山の眺望をご紹介してまいります。
posted by ロレ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月02日

バルブ撮影

精進マウントホテルは富士山と精進湖のまん前に位置し、
ロケーション抜群のホテルとなります。

そこで、夜間屋上から撮影した
富士山の写真をご紹介したいと思います。

屋上からの富士山夜_1.JPG

夜間の撮影は技術が必要となり、難しいとされておりますが、
是非、ご宿泊を頂きまして、寒い時期の素敵な富士山と
星空の撮影をして頂ければと思います。

posted by ロレ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月16日

本日の富士山

本日の夕景です。
ホテル前を通りがかったら湖畔にたくさんカメラマンが三脚を立てて狙っていました。

確かに、富士山が雪をかぶりとてもよい状態。

さらに、夕焼けに染まり、いわゆる紅富士になり、とても素敵でした。

20131116_162711.jpg

私の携帯電話での撮影でしたので、あまり
色がはっきりとしませんが、実際はとてもきれいでしたよ。

本当に寒い時期の富士山はとてつもなく素敵です。

また、こんなに眺望のよい環境で本当に幸せだなと改めて
痛感しました。

富士山を見ているだけで心が癒されますね、
実際はこの写真の数百倍の感動を与えてくれます。

写真は難しいですね。肉眼の感動を伝えきれない自分の
技術のなさに悔しいです。

今後もどんどんすばらしい富士山を発信してまいりたいと思います。

posted by ロレ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月03日

富士山ビュースポット紹介【なるさわ活き活き広場】

本日は、富士山を終日眺めることが出来たよい一日でした。

日中、傘雲がかかっていたので、雨が降るかなと思っていましたが、
案の定、夕方から少し雨が降りました。

さて、富士山をみるのによい場所を紹介したいと思います。

なるさわ活き活き広場というところです。
隣村の鳴沢村に位置しておりまして、河口湖インターから精進湖に来る途中のちょうど半分の
距離に位置します。

芝生が広がっており、人工物もあまり気にならず、富士山を目の前に見ることが出来ます。

20131103_092613.jpg

冬場は一面雪の向こうに富士山となるため、
知る人ぞ知る撮影スポットになっています。

20131103_092625.jpg

皆様もドライブのついでや、精進湖に来るついでに少しよっていただければ
よいかも知れません。

道の駅「なるさわ」の裏手に位置し、
富士眺望の湯「ゆらり」にも近いです。

ほっと、富士山を眺めるのによいのではないでしょうか?

posted by ロレ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月31日

ふたたび冠雪〜西湖野鳥の森公園より〜

一昨日は冷たい雨が終日降りました。
すこしつらい一日となりました。
しかし、明けて昨日、
初冠雪以降解けていた富士山頂の雪が、再び、きれいに乗っかっている姿を見ることが
出来ました。
20131030_124318.jpg

西湖野鳥の森を木々の向こう側に素敵な富士山が見えています。

また、紅葉もすすんでおり、野鳥の森公園も木々が色づいておりました。

20131030_112020.jpg

秋の行楽シーズンに西湖野鳥の森公園を訪れるのも、
なかなかよろしいかと思いますよ。
posted by ロレ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月29日

紅葉

どんどん秋の色が強くなってきています。

暑過ぎた夏から、一転、寒すぎる秋がやってまいりました。

知らぬ間に木々は紅葉しているようです。

湖畔の木も色づいてきました。

20131027_144632.jpg

1昨日の写真ですが、少し赤色に葉が染まっています。

これから紅葉情報を逐一アップしていきたいと思いますので、
お楽しみに♪
posted by ロレ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

富士花鳥園

富士花鳥園プランでお客様にご好評を頂戴している
 富士花鳥園へ行ってきました。

20131023_160452.jpg


相変わらず、素敵なお花がたくさんあり、かわいいふくろうと、ウサギさん、ペンギンさんが
おり、心が癒されました。

20131023_160828.jpg

全天候型の施設なので、
天気に関係なく楽しめるのもとってもよいですよ。

是非、いってみてくださいませ。

posted by ロレ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月23日

評判のとんかつ屋さん紹介

本日はおいしい情報のお知らせです。

とんかつがお好きな方がいらっしゃれば朗報です。

富士五湖地域でもっともとんかつのおいしいと評判のお店を紹介いたします。

実は私もとんかつが大好きです。

そこで、本日はじめて、評判のとんかつ屋さんに行くことができました。

富士吉田市にある「元禄」というお店です。

食べログなどにも多数良い口コミが乗っています。

20131023_114246.jpg

お店の雰囲気はとっても落ち着いていて良い感じです。

さて、気になるお味ですが、お肉がとっても柔らかく、また、焼き加減も絶妙で
おいしかったです。

とんかつ好きの方は是非行くことをお勧めいたします。

場所は世界遺産にもなった、浅間神社の近くです。
浅間神社の前の交差点を富士山と反対に数100m進むと左手にあります。

あー!おいしかった♪

posted by ロレ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月22日

世界遺産後、初冠雪

寒い日がつづいているなぁーと思っていましたら、
富士山をふと見ると先日冠雪していました。

アップが遅くなってしまいましたが、ご紹介します。

20131019_102933.jpg
富士山が世界遺産になってから、初めての冠雪ということで、
記念すべき冠雪です。

世界中の皆様がイメージする富士山はやはり、雪をたたえた、
きれいな富士山だと思います。

これから寒い季節へと向かい、つらい気持ちもありますが、
富士山はどんどんきれいになっていくことが楽しみです。

今後も素敵な富士山をどんどんご紹介しますので、お楽しみに♪

posted by ロレ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月13日

星空と富士山

すっかり秋めいてきました。

秋晴れが続いております。

連休ということで、日中も多くのお客様が精進湖の富士山をご覧に訪れています。

さて、昨日、当方のベランダより、
スタッフが富士山と星の写真の撮影をしました。

DSC03195.JPG

人工物がない精進湖からの富士山は星を見るにはとても
よい環境です。

皆様、ご宿泊の際は、スタッフにお声掛けいただければ
屋上をご案内することも可能です。

夜間の撮影は少し難しいですが、
カメラを持ってお越しくださいませ。

posted by ロレ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記