2012年11月29日

近隣観光紹介(もちや)

皆様、こんにちは。
久しぶりのブログ更新となりました。

こちら、精進湖は、すっかり、冬へまっしぐらです。
紅葉も完全に終わり、葉も落ちてしまいました。

ホテル目の前の湖畔に遊歩道を作る工事が始まりました。
湖畔の木が切られて、見晴らしが良くなりました。
どのような、遊歩道ができるのか楽しみです。
また、皆様に報告させていただきます。

さて、朝霧高原にある、「もちや」という施設に行ってきました。
ご紹介します。

こちらは、いわゆる、道の駅のようなもので、ドライブインといっています。
食事どころが有り、また、名前の通り、草もちなどのお餅を売っています。

また、隣接して、遊園地が有ります。
入場料金大人500円。
こちらに初めて行ってみました。

IMG_2012112930192.JPG

平日ということも有り、私たち以外にお客様はいらっしゃいませんでした。

遊具としては、ほんとうに、昔懐かしい、滑り台、ブランコといったものが主流で。
電動の乗り物等は有りません。

しかし、スローライフ的な感じで金額等を考えると十分な満足度かなと思いました。
(お子様の年齢によると思います。小さい子向けです。)

IMG_2012112931541.JPG

ご覧のようなトロイの木馬のような、遊具(すべり台)もあり、
なかなか楽しめました。

IMG_201211296696.JPG

ドライブでお子様が飽きてしまった時など、よろしい施設かと思います。

いかがでしょうか?
posted by ロレ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60383224

この記事へのトラックバック