2013年09月19日

【富士宮】浅間神社

さて、本日も大変良い天気でした。
満月の中秋の名月はとてもめずらしいようですね。

さて、今日は、富士山の世界遺産登録に伴い、
世界遺産として登録された富士宮市の浅間神社に行ってきました。

s-20130919_163816.jpg
今年は富士宮口からの富士登山も多くの人がチャレンジしたとの
報道がされています。
本来は、こちらの神社にて参拝してから富士山に望むという形でした。
s-20130919_164039.jpg
神社内にある湧玉池の説明文です。

s-20130919_164110.jpg
とってもきれいな池です。
水もとっても透き通っています。

s-20130919_164602.jpg
鳥居がまた素敵です。

B級グルメの代表とも言うべき、富士宮やきそばを生んだ
富士宮市を代表する浅間神社をご紹介することができました。

水がとてもきれいな素敵な神社です。
是非訪れていただければと思います。
posted by ロレ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月18日

台風一過

昨日は台風18号の影響でこちら精進湖も雨風がひどかったです。

明けて本日は快晴です。

s-20130917_083040.jpg

台風が空気中の汚れを取り除いてくれたため、クリアな富士山を見ることが出来ました。

しかし、まだ、山からの雨水の流れが多く、湖畔にはグランドキャニオンのような急造の
川ができていました。

さて、夕方は、きれいに月が見えました。
s-20130917_180111.jpg
ホテル横からの撮影です。

富士山は相変わらずの素敵な姿を変わらず私たちに見せてくれています。
posted by ロレ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記